ちょっとしたお知らせや日々のこと

お誕生日おめでとう〜

今日は恒例のお誕生日会です。

ケーキ2つ貰ってご満悦です。
1歳大人になった竹さん、これからも期待してます!!

そのあと、社内会議をしたのですが、今後の意気込みとして、「藤原銀次郎さん」のお言葉が引用されました。

【愉快に働く10か条】

第1条  仕事を自分のものにせよ

第2条  しごとを自分の学問にせよ

第3条  しごとを自分の趣味にせよ

第4条  卒業証書は無いと思え

第5条  月給の額を忘れよ

第6条  仕事に使われて人に使われるな

第7条  時々必ず大息を抜け

第8条  先輩の言行に学べ

第9条  新しい発明発見に努めよ

第10条 仕事の報酬は仕事である

「月給の額を忘れよ」…か!

いやはや、ほんと、楽しく仕事していきたいものですね。

PS 誕生日を迎えた竹です。
 便乗して…というかupを怠ってました。
 先輩お2人ホントすいません。。
 3月・4月のお誕生日会の様子です〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です