ちょっとしたお知らせや日々のこと

天満天神梅酒大会

昨日行ってきました。
日本全国から500ぐらいの梅酒やリキュールが集まって、それを飲み比べて投票するという、すてきなイベントです。

テレビとかでも宣伝されていたらしく、天満宮内は思った以上のにぎわいで、人があふれかえっていました。

梅酒のやつは、入場口からチケットで入らなければならないんですが、そこも長蛇の列。
これは時間がかかりそうだなーと思いつつ並ぼうと思ったら、「本日終了」のアナウンスが…

くやしいので天満梅酒なるものを買って帰りました。
これのみチケットなしで試飲させてもらえたので…。

…うまい商売ですね。


(※天満の梅を使っているわけではない。味はふつう)

梅酒といえば、「鶯宿のにごり梅酒」という徳島の梅酒が大好きです。
これ以上おいしい梅酒なんてあるんでしょうかっ。
あるなら是非教えていただきたいです。

今年は、自作梅酒にも挑戦してみたいところです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です