ちょっとしたお知らせや日々のこと

2013年も商売繁盛!

あけましておめでとうございます!
バードの年始の行事として毎年恒例の「えべっさん」に行ってきました!
去年の様子
今年は、残り福狙いで、1/11に参拝です。

金曜日なので混むかなーと思ったけど、早めにいったのがよかったのか、比較的すんなり中にはいれました!いつもなら、3m進んでは止まって、の繰り返しでなかなかしんどいのです。でも、あまりにもすんなりと行き過ぎると、それはそれでえべっさんらしくない!とか思ってしまうのが不思議ですね。

立派な本殿です。迫力があります。
毎年、この中の「大マグロ」を拝むため、長蛇の「マグロ列」に並ぶのですが、今年は参拝だけしました。
今年の「大マグロ」は、全長2.5mで250kg!
すごい大きい!!
(…と思ってたら、一昨年は全長2.9mで280kgだったようです。)
それでも、やっぱり大迫力でしたよ。

さて、次はメインイベントである、笹飾りを福娘さんからいただきます。
男子チーム(社長、竹ちゃん)がどんな福娘さんを選ぶのかな?

まずは、社長。笑顔がかわいらしい福娘さんです!
おもわず、にんまり顔がかくしきれない様子です。

お次は竹ちゃん。こちらの福娘さんも、かわいらしい〜!
ちょっと照れています。

今年は、新人(といってももうすぐ1年!)の山口くんが風邪のためやむを得ず欠席だったので、来年のためにしっかりとイメトレをしておいていただきたいですね!

続いては、これも毎年恒例、ボール投げ!
監督と弟子?で、真剣な作戦会議中です。

まずは、社長です。野球で鍛えた腕が試されます。

が、コントロールがうまくいかず、撃沈…。

お次は竹ちゃんです。今年もうまく丸投げできるかな?

残念ながら、1個も当てられず、残念賞でした…
社長はというと、竹ちゃんのプレイに目もくれず景品を一生懸命選んでいます。

そんなバードの幕開けでしたが、今年も楽しく仕事をしながら、
商売繁盛でうっはうは!を目指します!
どんな1年になるのかな〜

今年もよろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です