ちょっとしたお知らせや日々のこと

十津川村ブース-アグリフードEXPO大阪2013

2月21日、22日と、大阪のATCでアグリフードEXPOが開催されました。
日本中からいろんな地域の農産物・食品・加工品などが集められて、バイヤーの方なども来られる商談会です。
大阪アグリのバード参加はこれで3度目となります。今年は十津川村ブース&産品デザインを手がけさせていただきました。
夏に東京で同じ物が開催されたため、このブースは2度目の設営です。
夏の様子はコチラ

設営は、会期の前日20日の13時からスタート!
一度設営しているブースなので手早くできるハズ!
との読みが外れ、結局時間いっぱい17時までの作業。
予想は外れましたが、おかげでしっかりと設営は出来ました!

完成ブースです!
人の多さと通路の幅で、全体像がちゃんと収められなかったのが残念。。
展示商品は夏の「十津川温泉ぷりん」「きのこ」「原木しいたけ」「ゆべし」の他に、4種類の「ハーブジャム」が新たに加わりました。
温泉ぷりん
「さつまいも」「豆乳+柚子カラメルソース」に加え、「紫いも」「番茶」の新しい味が加わり、よりにぎやかになっています。
安定の人気商品といった地位を獲得してますね!
原木しいたけ
こちらも夏に続き、十津川産の原木もディスプレイさせてもらっています。
若手のイケメン生産者もブースに立ってもらいました。絵になりますね!
もちろん、肝心なしいたけは肉厚があり質のいいものです!
ハーブジャム
こちらがアグリフードで初の顔見せになっジャムです!
十津川産のハーブと野菜や果物を使ったジャムで、味も見た目も個性的!
優し味わいのジャムが加わりました。
パンフレット
商品の数の分だけ、印刷物もたくさん。
中でも、こんな商品や十津川村そのものを紹介するパンフレットが
先日出来上がりました!それも一緒に並んでいます。

早速手に取ってもらえています。聞くところによると、
この冊子もかなり好評をいただいていたようです。
お土産として渡すためにのクラフト袋。
とつワンコのスタンプが押されていて、かわいい仕上がりです。

話をしに来られる方がひっきりなしにおられました。紹介する物が多いこともあってか、皆さん本当に急がしそうでした。
そして、商品もいい評価をたくさんいただけていたようです。嬉しい限りですね!

今年で3年目の参加になるからでしょうか、会期中に「バード知ってるよ」とおっしゃられる方が結構おられたようです。
農産品加工商品のデザインと言えば、バードということ!?
なんて浮かれず、これからも頑張っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です