ちょっとしたお知らせや日々のこと

隠れた(?)農産王国・熊本

4月も終わり、早くも5月になりました。
年度末もほぼ過ぎ去って、
新しいことが少しずつスタートしてきています◎

前回淡路島のトマトをご紹介しましたが、
トマトの出荷量日本一位の県は ちょっと意外(!?)な
熊本県だとご存知ですか?
しかも二位の北海道に2倍以上の差をつけてしまう
ツワモノなんです。(参考サイト:野菜ナビ)

実は熊本って、農産物の出荷ランキングでは
かなり上位を占めている農産王国なんですよ。
関西の人間にはちょっとイメージがないかもですが、
一度スーパーなどで産地を見てみてください!
熊本産のものがたくさん見つかるかも知れません!

そんな熊本から、本日いただいたのは
みんな大好きメロンです!!
ずっしりとした重みに、堂々たる面構え。
まさに果物の王様。

農産王国のメロン、
ありがとうございます。

 これさえあれば、G.W.の帰省も大きな顔して帰れます◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です