ちょっとしたお知らせや日々のこと

第2回 ねや川バルに参加しました

第2回 ねや川バルに参加しました
すっかり暑さが増し、ビールが美味しくなる季節が近づいてきました。
そんな折に「ねや川バル」が開催され、参加してきました。
ねや川バルには第1回からデザインで関わらせて頂いています。今回はその第2回でした。

 駅前の事務局すぐそばではライブなんかも開催していたり、雰囲気もありました。

1件目は狙いをつけていたお店に向かっていたのですが
商店街や街並を見ながら皆で話をしていると、ずいぶん行き過ぎてました。。

が、目の前にもんじゃ屋さんの参加店を発見!
大阪ではなかなか見かけない珍しいものなので、予定変更です。

「東京 もんじゃ屋」さん
お昼時は行列ができていたようなのですがタイミングよく座れ、
お店の人がきちんと焼いてくれました。

ビールとの相性は抜群!ボリュームもかなりのもの。
種類が多い所もいいですね。

「かど寿司」さん
2件目は、ようやく狙いのお店に。
数日前にテレビに出ていたのを見かけ、期待大です。

普段から常連さんで犇めいていそうな立ち飲み屋さん。
この日はバル客も加わってかぎゅうぎゅうでした。
お寿司6貫とドリンク。ネタも厚くてすごいボリュームでした!

 「SHIRO’S”」さん
3件目はすぐ近くに箕面ビールが飲めるお店を見つけ、こちらへ。
箕面ビールにかっぱスジという珍しいお肉でした。
打って変わってオトナな雰囲気でゆっくりと。

少しハイペースに回りすぎたのもあり、
ぶらぶら散策をしていると神社があり、ここで少し休憩。
県道から少し奥まった静かな所でした。
こんなゆっくりした時間を過ごせたりするのも、バルの良さですね。

日も沈んできて、ほたる篭のライトも良い感じに◎
暗くなってもバル参加者同士がすぐにわかるのでいいアイテムでした。

「岩崎屋」さん
エリアを変えて入ったお店がここ。
すじミソとすじポンの2品+ドリンクと、こちらも豪華!
お隣に居合わせた方と話も弾み、バルの醍醐味も味わいました。

「イタリア料理 トラットリア&バール ココメロ」さん
最後にこちらでコーヒー・紅茶にドルチェを頂き、ねや川バルのシメとしました。
散々食べても、甘いものはやっぱり別腹。ほっこりした気分になりました。

ねやバルは、どこに行ってもすごく豪華なメニューを出されていたのが印象的でした。
運営の方もお店の方も一緒になって頑張られているのが伝わりますね。
寝屋川という街並やロケーションとあわせて、とても魅力的でした。
デザインも好評というお話も聞き、お力になれていればと思うばかりです。
第3回もやるというウワサもあるので、足を運ばれてみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です