ちょっとしたお知らせや日々のこと

2018年のごあいさつ

 

新しい器(うつわ)に、新しいものを入れる。新しい年に、新しいものを生み出す。
念頭においてこのキモチを強く持ちたいと思ってます。

しかし、この新しいものは、単に新しいものだけではありません。
古いものや、誰も見向きをしなくなったものも含まれます。

昔、自分の師匠にゴミ箱の中から「美」を探せと教わりました。
また、細部に神(美)が宿るという言葉にも出会いました。
まー、端的に言うと「価値の再発見や見直し」かな、と思います。

そんな中で、「楽しくデザインすること」
「チャレンジャーであること」を忘れず、
出会う仕事に向き合っていきたいです。

自分たちにどれだけのもんができるのか未知数ですが、
みなさんのチカラになれますように頑張っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

鳥山 大樹