news

2024年5月の「とりめせん 」
2024年5月2日

バードメンバーがそれぞれ気になったこと、面白かったことを写真とともに定期的にお伝えしていきます!

とりやま
7月10日に大阪市中央公会堂である「中小企業の日」の連携企画の打ち合わせのため阪南大学に行ってきました。若々しい人たちと若い校舎とグランド、いいなー。
こだま
ふだん見逃していた自然の造形美
iPadにマクロレンズをつけて草花を見るといつもと違う姿が現れます。これなんだと思いますか。たんぽぽの綿毛です。肉眼だとふんわり感のイメージですが、マクロレンズで見ると種子が芯にぐっさりささっていてなんかシュール。ふだん見逃していた自然の造形美に感動です。これからマクロレンズで路上観察、ちょっとはまりそうです。
たまん
中山道の馬籠宿。石畳が敷かれた坂に沿う宿場町。水車のある風景、甘辛くるみ醤油の香ばしい五平餅食べながら、ぼちらぼちら。展望台からの下り坂で良かった…
すぎもと
田舎を歩いていたら見たことのない白いプロペラ?でひょこひょこ浮かんでいる物体発見。まさか新種のなにか?!と思って調べたら「クロハネシロヒゲナガ」という蛾の一種だということがわかった。白いのは触覚らしい。ふしぎなデザイン!
あだち
4月に撮影したウォンバットのフクちゃんです!
もうすぐ五月山動物園のリニューアル工事が始まるので、それまでにもう少し足を運んでおきたいなと思う日々です
さよこ
犬カフェデビュー!ハンバーグランチ

次回もお楽しみに!

News一覧に戻る