news

2024年8月の「とりめせん」
2024年8月2日

バードメンバーがそれぞれ気になったこと、面白かったことを写真とともに定期的にお伝えしていきます!

とりやま
尼崎21世紀の森づくりで出会ってからの友人宅にお邪魔して楽しい時間を過ごしました。友人の先代が所有してはった珍しいものをいろいろ見せてもらいました。写真は麻雀パイとその箱で、象牙の表面と竹でできた背面が妙に懐かしく骨董的魅力と相まって素敵な逸品でした。また、ご本人が造った梅酒をお土産に持たせてもらいました。うーん、最高!
こだま
汗をかきかき自転車通勤しています。通勤途中の公園はセミの大合唱。ふと見上げればイチョウの木に白いギンナンがいっぱい。長い間その公園は通っているのに初めて見た白いギンナン。秋の準備がもう始まっているのですね。
たまん
初めて「みたらし祭り」行ってきました。行く前にちょっと鴨川デルタの飛び石に寄り道。亀石に座り鴨川に足をつけているといい風〜
その後、御手洗池でろうそくを手に冷たい水に膝下まで浸かります。暑かった足も冷え冷え〜。美味しく御神水を頂き、これで何とか今年の暑い夏を乗り越えれそうです。
すぎもと
久々にお会いしたすてきな方からこんなものをいただいてしまいました!
肉の風を起こして酷暑を乗り切りたい杉本です
あだち
夏の晴れの日の空は、どんな空よりも爽やかで好きやなーと思って撮った1枚。
この日は通りがけの田んぼの稲の穂がいっぱいつきはじめていて、季節が進んでいるのを感じました。みなさんは最近なにで季節が進んでいるのを感じましたか?
さよこ
早朝から、福井の海に行ってきました!!
6時台に入水できたので、人も混んでなくて快適でした♪

次回もお楽しみに!

今までの「とりめせん」一覧

News一覧に戻る