news

2024年9月の「とりめせん」
2024年9月2日

バードメンバーがそれぞれ気になったこと、面白かったことを写真とともに定期的にお伝えしていきます!

とりやま
一見すると、よく履き込んだように見えますが15年もの間、下駄箱の中で熟睡してました。この秋、できるだけ引っ張り出してジョッギングならぬソフトウォーキング(要はチョコっと、ぼんやりむだ歩き)など開始してみたい。あかん場合の言い訳はたくさんありますが…
こだま
50円の厚切りトーストが食べられる喫茶店がなんばウォークにあります。20年前に初めて入店した時にもびっくりでしたが、この物価高に50円を守り続けている店主さんに感謝と感動。安さに弱い大阪人の心をつかんでますわ。
たまん
ところてんは甘物で「黒蜜」って思ってたけど香川では「酢醤油」で食べるらしい。
八十場の「清水屋」には、いろんな味があったけど今回は、葛餅風(黒みつ)とさぬき白ぶっかけ(生姜醤油)でツルツル〜っと頂きました。
次回は何味食べようかな。
すぎもと
こちらは娘と夏休み終了直前になんとか仕上げた貯金箱です。お金を入れるとカニがベーコンを一口かじります。
田舎でサワガニにベーコンをあげてみたら一瞬で取りに来て大事そうに抱えて去っていったことからインスピレーションを得たようです。
あだち
SUPER EIGHT(旧関ジャニ∞)が好きで応援してます。
20周年記念でファンクラブ会員に贈られたプレゼントがこちら。
「関パイ!!」箱開けた瞬間笑いました。
これからこのジョッキで乾杯します。
さよこ
夏休み中にコロナにかかり、子供達のケンカ等で母もこの状態

次回もお楽しみに!

今までの「とりめせん」一覧

News一覧に戻る